口癖で分かる性格 「なるほど」が多い人は何も聞いていない - Peachy - ライブドアニュース
ざっくり言うと何の気なしに口にした台詞から分かる性格診断を紹介している「なるほど」が多い人は何も聞いていない人が多く、女心がわかっていない「すげえ!」「マジか!」は腹黒い、「てか」は扱いづらいタイプとのこと写真拡大好きな人なり彼氏なり…が本当は何を考えているのか、内面はどんな人物なのかって気になりますよね。

〜中略〜


「てか」「というか」

人の話を遮ってまで自己主張をする、我が強くて扱いづらいタイプ。裏を返せば自分に自信がなく、共感と注目を集めたいかまってちゃん。

ケンカになれば屁理屈をこねくり回して感情的にガンガン責めてきますが、こちらが一歩引いて言葉少なに対応すれば、割とすぐに意気消沈します。

とはいえ、恋愛ではリードしたいタイプなので、うまく手のひらで転がせば恋人のためには頑張ってくれそう。



「すげえ!」「マジか!」

一見オーバーにも見えるリアクションで、感受性が高そうにも見えますが、世渡りがうまく腹黒いのがこのタイプ。

周囲の状況を見ながら、どこで場を盛り上げるかを冷静に判断していたり、「これくらい言っときゃいいだろう」的な計算高さもあります。
人の話をしっかり聞いているように見えて、結構な確率で聞き流している、という特徴も。

恋人の話もあまり心に響いてはいない可能性大。かといって「ねえ、本当にわかってる!?」なんて詰問すると、図星を突かれた気まずさゆえにキレてみせたり、「面倒くせーな」などと思ったりするので、要注意。

普通にお付き合いするぶんには実害はなく、本来は思いやりのあるタイプなので、少々のことには目をつむりましょう。



「なるほど」が多い

この言葉を多用する人こそ、実は何も聞いていない&女心をわかってないことが多いそう。

しかし悪気があるわけではなく、「この人を大切にしよう」という気持ちはいっぱい。ただ、そのための方法がトンチンカンだったり、思い込みで突っ走ることもままある様子。

同じような失敗を何度も繰り返し、女性をイライラさせることもあります。が、焦らずじっくり向き合い、自分の気持ちを丁寧に説明するよう心がければ、根が素直な男性なので、きっと幸せにしてくれるでしょう。



「とりあえず」「まあ」

嫌われたくない願望が強く、自己主張の薄いタイプです。他には「わりと」や「みたいな」も。

空気を読む技術に長け、押しに弱いので、うまく転がして懐柔すればこっちもの。心優しくてもめ事を嫌うので、女性側からも思いやりを持って接すれば、このタイプとの恋は長続きする可能性大!

ただし、その優しさにあぐらをかいていると、手痛いしっぺ返しを食らうことになるので要注意です。自分に不利だと思えばあっさりと他の女性に乗りかえてしまう、冷徹なところもあるとか。

それも、仕事が忙しいせいにして自然消滅を狙うなど、ちょっと姑息な手を使う傾向があります。
おれめっちゃ「なるほど」口癖だよねって言われるんだけど…。ちゃんと聞いてるよ…?
「なるほど」が口癖の人は話を何も聞いていないと。
なるほど....
口癖が「なるほど」の人
高校の時のおれやないかい
「てか」と「なるほど」が口癖のオレ、無事死亡。笑
「てか」と「とりま」と「なるほどね」が口癖の俺はいったいどうすれば……。
めいどPアベンジャーズになりました返信リツイートお気に入り2015/07/06 12:49:43@12150417
私なるほど口癖だわ、おわた
日紘(3日目西う08aわんこなべ売り子)返信リツイートお気に入り2015/07/06 12:52:21@kahiro_
なるほどすげえ!マジか!てかとりあえずまあ割と口癖というか深層心理みたいな
なるほどな
あーせやせやせや
そーなんや
おれの口癖
1001オススメ記事@\(^o^)/2015/07/06 22:14:00 ID:narusoku